2009年7月17日 星期五

ムリョクカン

原本寫了中文,後來想想還是多練習寫日文好了,不寫總是不會進步。
=============================================


今日ゼミが終わった後、電車を乗って帰る時、来日して始めて無力感が感じた。
##ReadMore##
それはたぶんすべてのことは未だに決まらないからだ。

時間をかけて研究計画書も書いて、そして勇気を出してやっと先生と相談することが出来たのに、「普段、博士の学生を受け入れないが、君なら、前向きに考えます。できるだけ早く返事をします」って言われちゃった。

三万字の修士論文の要旨を三日間で翻訳したり、エスキスのために超でかい模型を作ったり、
ゼミの中に積極的に発言したり、それは、一体だれかを喜ばせたいのか?

急に、「もういいんだ」と考え始めた。
もうすっと何かを追い求めたくないんだ。

いつも前に向かって何かを追い求めているから、
人生の風景をちゃんと見ることもできないんだ。



※原文發表於20060611

沒有留言:

張貼留言